BlenderからUnityへのアニメーションのインポート
BlenderからUnityへアニメーションを持っていくときに、Actionにしておくと自動的にUnityへも反映されるので便利。
だけど、Unityでアニメーションが読み込めないという状況が起こったので少し調べてみた。
まだ分かりきっていないので間違いがあるかも。。。
BlenderでAction化したアニメーションがUnityで読み込めるのはBoneのポーズアニメーションだけ(だとおもう。。)
ポーズアニメーションではなく、オブジェクトの移動などのアニメーションをしたいときにはBlenderのメインタイムラインに[Animation A], [Animation B]…などすべて連続で動きを付けていき、Unity側でフレームを指定してAnimation Clipsを作っていけばできる。
なので、自信はないけどBlenderでアニメーション作るときには
・Boneのポーズアニメーションのみ => Action化すればOK
・オブジェクトのアニメーション => メインタイムラインにならべUnity側でAction Clip化
でいいのかな??
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