Shader Graph でのノイズ


Shader Graphで Perlin Noise 的なものを使って、テレビのノイズみたいなものを作りたかった。ノイズを作るのには Gradient Noise を使用。Gradient Noise の方で時間的なパラメータがあってそれを高速に進めればできるのかなと思ったらそうではないっぽい。検索してみると、Rotate ノードを使って高速に回すとそれっぽくなったよ的なものを見つけたのでそれと同じようにやってみた。

Rotate じゃなくて、Combine と Tiling And Offset でもそれっぽくできた。こっちの方が単調かもしれないけど軽い(?)

参考) StackExchange | Game Development | Old tv effect in shader graph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です