Transparent or Fadeのオブジェクトが最前面に


transparent_and_blur

青いキューブはMaterialがOpaqueのもので、最前面に配置。赤いキューブはMaterialがTransparentで、赤いキューブの後ろに。
なぜか、赤いほうが前面に表示されてしまった。
(ってかこのカメラアングルじゃさっぱり分からんかった;;)

ある条件がそろうと、なぜかMaterialのrender modeがTransparentもしくはFadeのものが最前面に表示されるようになる。

条件は
・Unity Editorではな再現されず、iOSで発生(Androidは試してない)
・QualitySettingsのAnti Aliasingが、Disabled以外に(2x Multi Samplingなど)設定
・カメラにPost Processing Behaviour を設定し、そのPostProcessingProfileにはBlurを設定

この条件で発生。
最初にPostProcessingProfileをdisabledにしていると問題ないけど、これを1度でもenabledに設定してしまうと以後はマテリアルがTransparent or Fadeになっているものが最前面に表示されてしまう。

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