AnimatorControllerのMotionの置き換え
1つのキャラを作って、バリエーションとして別のキャラを作る時に、AnimationControllerは共通で使いたいということがあります。どうやったらできるのかと調べたら、AnimationOverrideControllerというのがありました。
使い方は簡単で、Projectウィンドウで、新規にAnimatorOverrideControllerを作成。
んでもって、上書きしたいモーションを当てはめればおしまい。便利。
上書きしたくないものはNoneにしておけばいいので、動きが違うモーションのみを作ればOK。
Blenderで似たような動きをつける場合は、ボーンやモーションを別ファイルからインポートすればOK。
これはモーションをインポート(BlenderではAppendという言葉になってる)。
Blenderファイルを選ぶと中に、Actionというのがあるので、そればモーションファイル。
ボーンの場合は、Armatureではなく、ObjectsにあるArmatureをインポートしたらできた。
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