色味の調整


editor_ios_color

Unity Editor上で見るのと、iOSに書き出してみたら色が違った。
データ自体はpsdだけど、ためしにpngにしてカラープロファイルを切っても一緒だった。なにが悪いんでしょうか。。?ひょっとしてディスプレーのカラープロファイルの影響でそう見えただけ?
とりあえずデザインデータを書き換えずになにかできるかなと調べていたらColor Collection CurvesColorSuiteというライブラリを見つけました。

Color Correction Curvesの方は、Standard Assetsをインポートすると、Image Effect内にあります。いくつかコンポーネントがあり、用途に応じて複雑なことができそうです。

もう1つのColorSuiteは1つのコンポーネントで、パラメータも少なく、もう少しシンプルです?
color_suite
カメラにコンポーネントを貼り付け、パラメータをいじると即座にGameビューに反映されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です