Invokeについて
Invokeを使うと指定秒後に指定のメソッドが実行できて便利。
でも引数が文字列なので、それが嫌な場合は
((Action)MethodName).Method.Name
で取得できる。
しかもInvokeはそのGameObjectが破棄されると自動で呼び出しも終わる。
簡易的に遅延させたい場合は便利。
参考)
いんでぃーづ | Invoke , Coroutine , SendMessage で文字列を使わない方法
Qiita | 【Unity】スクリプトの処理の実行タイミングを操作する
using UnityEngine; using System; /// <summary> /// Invokeのテスト。 /// </summary> public class InvokeTest : MonoBehaviour { /// <summary> /// Start. /// </summary> void Start() { this.InvokeMethod(); } /// <summary> /// Invokeテスト。 /// </summary> void InvokeMethod() { print("InvokeMethod called."); Invoke(((Action)this.InvokeMethod).Method.Name, 3f); } }
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