アセットバンドルDL時の容量不足のケース
アセットバンドルを使った場合の容量不足について軽く試してみた。
予想としてはIOExceptionが発生するかと思っていた。実際試してみると、アセットバンドルの形式やサイズなどにもよるかもしれないけどどうやら容量が足りない場合もメモリ上(?)にて展開されているようでとくにエラーは出ず、DLが終わり通常通り処理が続く。
当然保存されていないので、アプリを落とすと次の起動の際に再度DLされる。
AssetBundleManagerを使っている場合は、指定のアセットを取り出す際にAssetBundleManager.m_DownloadingErrorsに“{0} is not a valid asset bundle.”というエラーが格納される。
あるべきはずアセットがないのはアセットが正しく保存されていない(おそらく容量が足りていない)という考えで、その際に容量不足のエラーを出すようにした。
アセットバンドルではなく、通常のファイルをDLする場合や圧縮ファイルを解凍する場合に容量が足りない場合にはIOExceptionが発生するようで、その際に容量不足のエラーを出した。
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