uGUIでのテクスチャのループ


uGUI Loop

uGUIにてテクスチャをOffsetでリピートさせるには。

・ImageではなくRawImageを使う
・テクスチャのTexture TypeはSpriteではなく、Textureに設定
・テクスチャのWrap ModeをRepeatにする

あとはRawImageのUVRectのx, yをいじるとループされます。

追記) 19.10.23
RawImage 使わなくても Sprite の Wrap Mode : Repeat と
Image.material.SetTextureOffset(“_MainTex”, v); でスクロールできる。
これなら Tiled でもいける。以前はこの設定がなかったのかも。

“uGUIでのテクスチャのループ” への1件のコメント

  1. […] こんな感じにタイル画像の背景を無限スクロールさせる方法です。いくつか方法があり、Planeなどの3Dオブジェクトにテクスチャの座標をスクリプトで変更する方法、シェーダでテクスチャのUVを動かす方法、2枚のスプライトを並べて交互に表示する方法、テクスチャではなくスプライトをRepeatにしてSetTextureOffset()を使う方法などありますが、私はRawImageのuvRectのx,yをスクリプト側で変更するやり方で実装しました。手順としては […]

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