触れるUIと触れないUI
3D上のタッチと、uGUI上の演出がかぶったときに3D上のタッチが効かなくなるケースがある。
(サンプルだとキューブとテキストの部分)
そんな時はCanvas上のGraphic RaycaterをオフにすればOK。
別でボタンなどのパーツが必要なときは別途Canvasを作ってそっちのGraphic RaycasterをONにしておけばタッチが効くパーツとタッチの必要のないパーツがCanvasで分けられる。
3D上のタッチと、uGUI上の演出がかぶったときに3D上のタッチが効かなくなるケースがある。
(サンプルだとキューブとテキストの部分)
そんな時はCanvas上のGraphic RaycaterをオフにすればOK。
別でボタンなどのパーツが必要なときは別途Canvasを作ってそっちのGraphic RaycasterをONにしておけばタッチが効くパーツとタッチの必要のないパーツがCanvasで分けられる。
コメントを残す